人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国→日本で育児生活。


by ritti1112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

36週目


還暦祝いのため、スコットランドの家族がわざわざイングランドまで南下してきてくれました。
本当は私たちが北上しなくちゃいけないところだけど、もうさすがに2時間以上車に乗っているのは無理、、、というわけで、主役に来てもらう羽目に(汗)。

出産予定日前の主なイベントはこれで終了。
もうはっきり言って、来週から正産期(37週~42週)を迎えるし、いつでも出てきていいのよ~と毎日のようにお腹に話しかけております(笑)
病院用バッグも準備完了だし、ベビーベッドも到着したし、あと足りないのはベビーだけ(笑)

安産のためにも毎日適度な運動が必要なのだろうけれど、家の中を歩いているだけで、赤子が出てくるんじゃ!(注:出てきません)ってくらい産道付近に変なプレッシャーがあって、夫に夕食後の散歩に誘われるものの、なかなか重い腰は上がらず。日中、家で1時間おきくらいに二階のトイレに行くから、階段の上り下りくらいが私の今の運動かしら(汗)。

体重はとりあえず今のところ落ち着いているので、このまま増えずに出産出来れば良いのだけれど、赤子は臨月の今、週250gくらいのペースで増えるらしいので、最終的にはどのくらいになってしまうのだろう~~(汗汗汗)
by ritti1112 | 2010-08-17 21:02 | 妊娠後期