人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国→日本で育児生活。


by ritti1112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 その3

さて、最終日の3日目。
この日は13時のフライトがあるため、観光というよりもちょっと時間つぶしにゆっくり大通公園で息子を遊ばせることにしました。
(本当は時計台やらTV塔を見に行こうと話していたのですが、前夜みんなが寝静まった後にうちら夫婦で散歩していたら偶然どちらにも出くわし、記念写真も撮ったので満足済)


北海道旅行 その3_b0082232_1532684.jpg

大通公園から望むTV塔



北海道旅行 その3_b0082232_14495599.jpg

イサムノグチの滑り台



息子を遊ばせていると何やら公園の西の方で何かの撮影をやっているみたいなので、息子は夫に任せて(笑)、私の両親と3人でそちらに行ってみると、、、


この人の後ろには渡部篤郎さんの偽選挙看板があったので、渡部さん目当てに行ったのですが、どうやら渡部さんはいない、、。デモ隊の場面らしくて、そのために集められたエキストラの人たちに舞台から挨拶しているこの方、、、話を聞いているととっても面白くて、、、、といろいろ想像しつつ目を凝らしていてわかりました!


北海道旅行 その3_b0082232_14532350.jpg

大泉洋さん!



古い友人がこの方の大ファンで存在は知っていたのですが、なにぶん普段Eテレしか見ない我が家なので、初めてこの方のトークを聞きましたが、とーっても面白かったです。エキストラの人にちゃんと事前に挨拶するのもすごいですが、その内容も聞きごたえがあって、うちの両親でも受けてましたよ。この方が売れるわけがすぐにわかりました★


さて、もうあっという間に空港へ向かう時間。
私にとってはこの日のメインは空港でお土産、というか自分たちへのお土産を買うこと。
ちょっと前に北海道に行ったばかりの友人ががんばって買ったという美瑛のコーンパンは残念ながらタイミングが合わずゲット出来ませんでしたが、スナッフル、マルセイバターサンド、(なぜだか)紅茶専門店ルピシアで出来立てスコーン数種類を買いました。実は私はバターサンドが苦手なのですが、これは絶対夫が好きだろうと思って買ったら私の予想は的中。4つ入りじゃなくてもっと大きいのを買ってあげればよかった、、。

北海道滞在中はそんなに甘い物を食べる機会がなかったのですが、帰宅後、お土産消化のために毎日せっせと甘い物を食べてしまい、旅行直後よりその後のほうが体重が増えてしまいました。
旅行中は息子の抱っこ攻撃のおかげで(?)全身筋肉痛に加えちょっと体重が減るという予想外なことになっていたのに、お土産で、、、(涙)
その流れで今も甘い物がやめられない不良アレルギー患者なのです、、
(アレルギー反応が出ているので砂糖、果糖なしの生活をするように医者に言われてまーす)


楽しかった北海道、いつかまた一緒に行ける日はあるかな??
by ritti1112 | 2012-10-23 15:14 | 旅行