人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国→日本で育児生活。


by ritti1112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

単身赴任生活スタート


ご無沙汰しております。

無事、実家への引っ越しを終え、まだまだ箱に囲まれた生活を送っていますが(そしてその箱は開けられることなく過ぎて行きそうな勢い)やっとパソコンを開く余裕が出てきました。
夫の出発がアホなアクシデントのせいで数日間遅れたのでなんだか出鼻をくじかれた感が強かったのですが、彼も無事オーストラリアに到着したようなので安心しています。

心配していた息子ですが、始めの数日間はやっぱり所在なさげというか、、なんだか少し落ち着かない感じだったのですが、少しずつ少しずつ落ち着きを取り戻しているようです。でも、実家に住み始めて以来、帰省のときにはいつも使用していた私の昔のシングルベッドに寝てもらっているのですが、寝る前の読み聞かせの後、必ず「マミー一緒にネンネン」と添い寝をお願いされるようになりました。今までは自分のベッドにポイッで済んでいたのですが、今は私のぬくもりがいつも以上に必要な時なのかな、と思って添い寝を今更ながらやってます。昼寝は結構スムーズに寝てくれるのですが、夜は1時間以上ゴロゴロとベッドに横になりつつも起きているので、ここ数日は3,40分くらいで切り上げて私は部屋を出てしまうのですが(根性なし)、追いかけてくることなく寝てくれています。本当は添い寝をしない方が息子はすんなり寝るタイプだと思うのですが、彼が必要としてくれる間はもうちょっとがんばろうと思います。それにしても、添い寝をすると必ず私の手をずっと握っているのがかなり胸キュン(死語)です♪

昨日、やっとこちらの産婦人科に分娩予約、そして22週目の検診に行ったのですが、久々の体重測定でショックを受けました。1ヶ月で3キロ増って!!!引越しの関係で外食が続いたのと、田舎暮らしで一気に運動不足になったのが原因かな、、、なるべく歩くようこれからがんばります!
by ritti1112 | 2013-10-08 21:53 | 日常