人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国→日本で育児生活。


by ritti1112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘 2ヶ月半

娘 2ヶ月半_b0082232_23050882.jpg


娘 2ヶ月半_b0082232_22514628.jpg

この足がたまらない❤


娘は気がつけば2ヶ月半になってしまいました。
成長記録を書き残そうと思いつつ早1ヶ月半。この間2週間ほど夫が戻り、2ヶ月になった娘に初めまして★(遅)

娘はすくすくと育ってくれているようで、気がつけば頭を左右に動かし、こぶしを振り上げ(そしてそのまま固まっているので見てるだけで面白い)、まだ声を立てて笑わないにしても顔だけでは笑顔を振りまくようになりました。

娘 2ヶ月半_b0082232_22483115.jpg

招き猫❤


母乳生活は日中は3,4時間おき、夜は22時すぎから6時まで起きることなくぐっすり。私の胸はパンパンに張るけれど、寝させてくれるから文句なし。息子の幼稚園が始まって朝早起きしなくてはいけないので、彼女が私の目覚まし時計ww 息子に比べるとあまり飲まないものの、しっかり体重は増えているようなので心配なし。

生まれてからずっとおへそがジュクジュクしていたのだけれど、先日、臍炎だと診断され小児科で薬で焼いてもらい(ジュージュー焼かれるのかと心配してたら、薬をつけるだけでしたw)今は抗生物質入り軟膏を塗って様子見。このまま症状が治まってくれると良いのだけれど、、。将来へそ出しルックが出来ないよ。 

お兄ちゃんが幼稚園でランチを食べて来てくれるようになって、時間に余裕が出来てきたから、2人で楽しいこといっぱいしようね♪

娘 2ヶ月半_b0082232_23132575.jpg

良い笑顔♪

by ritti1112 | 2014-04-23 21:38 | 2ヶ月