人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国→日本で育児生活。


by ritti1112
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子がいない、、


数日前から息子は夫とともにスコットランドの義両親宅でクリスマス休暇を楽しんでいます。
この休暇案は私から夫に提案したもの。向こうから日本に来られる前にあっちに行ってしまえ、という私の希望から実現しました 笑。
でも残念ながら(?)私と娘は行かなかったので、来年くらいまた訪日の話が出そうで怖いのですが、、


ところで、私は結構サバサバした性格なのですが、今回息子を異国(と言っても生まれた国だけど)に2週間も送りだすことにさほど不安はなく、英語が少しでも上達すればいいなー、くらいな感覚で決めたのですが、いざ送りだしてみると何?!この喪失感?!!!ってくらいドーーーーンと来てます、、、息子が家にいないことで誰もケンカしないし、犬も娘もノビノビしているのですが、(いや、私もノンビリ出来てるのは事実)やっぱり息子がいないと落ち着かない!!当たり前の話だけど、今更なんだけど、息子と娘の両方がいないとダメなんだなぁ、、とここに来て痛感してます。(夫は?爆)

今はもう息子が帰ってくる30日を指折り数える日々。
帰ってきたらまたガミガミかーさんになっちゃうのは目に見えているんだけど、それでもそれでも会いたい!そしてどんな成長を遂げているのか楽しみ!
今日は行ってから初めてのスカイプをして、「マミーはどうしてそっち(パソコンの向こう)にいるの?」と聞かれました。ううう、ごめんね。スコットランドについて行けなくてごめんね、、、。
でも毎日いろんなところに行って、新しい世界を満喫している様子なのでほっとしてます。

私は子離れが出来るんだろうか、、、、とふっと思ったのでした。。。
by ritti1112 | 2014-12-20 23:05 | 想い